FC2ブログ
     

店内 樹木類 スナップ です!

店内 樹木類 スナップ です!
乱立しておりますが、店内には数千種類の(庭園)樹木類がございます。

・イロハモミジ(血汐) ・チチブドウダンツツジ  ・ヒイラギモクセイ  ・マルバノキ etc 

 ・シデコブシ  ・ツリバナ ・トキワマンサク紅花  ・カツラ  ・三葉ツツジ  etc 

   ・アオシダレモミジ   ・イジュ   ・ツリバナ   ・ヒメアセビ    etc 

・キンモクセイ  ・ヤブツバキ  ・ジューンベリー ・アサクラサンショ  ・カツラ  etc

 ・ナナカマド ・ネジキ ・サラサドウダンツツジ ・クロモジ ・紅シダレモミジ etc 

・シシガシラ  ・クロマツ  ・アオハダ ・白樺ジャクモンティ株立ち ・シロヤシオ古木 


以上乱立しておりますが、たくさんの通路両サイドには商品名と価格をつけております。
     

ツツジ・セイシカ

お客様(東京・八王子市・K様邸)の造園において、「セイシカ」を植栽いたしました。
このツツジ科「セイシカ」は沖縄県原産で別名「ヤエヤマセイシカ」とも言います。
普段に「三葉ツツジ」は植栽していて有名ですが、このセイシカは稀少品種で花びらも
大きくて白地に中央から上部にかけて紅紫色の斑点があります。 
本来丈夫なツツジですから安心してこの大柄な花木「セイシカ」を楽しめます。

     

カフェミルティーユでランチ

ウッドデッキのリフォームをした、カフェミルティーユさんで、
優雅なランチです



限定5食 ホタテのクリームを美味しくいただきました。

お店は、クリスマスデコレーションでとてもすてきでした。
手造りクリスマスケーキも予約しちゃいました。
     

お庭のお手入れ工事 東京・武蔵野市


大都会の只中のN様邸は広いお庭と高木の庭園樹木類が沢山あって真に癒されます。
     

パソコン研修会

2014(平成26)年10月5日(日)、東京・八王子市の加藤先生主宰のパソコン教室「つくるん」http://tukurun.bibica.biz/にて、2時間の研修会です。 「ウインドウズ8」の導入で、操作が一気に難しくなりました関係で、主として「8」の操作と「ホームページ」の一段の充実を図っています。 
加藤先生は、「IBMホームページビルダー検定1級取得者」で、更に「カラーコーディネーター1級取得者」でもあり、そしてたくさんの企業のHP製作をしてきた実績で、とにかくHPを美しく仕上げる凄腕の女性の先生です。 
安心して、指導を受けています。 HP以外にも、「情報機器関係の総て」に亘っても集中管理をお願いしてあります。
 港屋園芸は、店主(二代目)・オーナー・会長・社長が女性で、三代目店主は娘を予定していて、総て代表者が「女のお店」です。 
よって、HP(ホームページ)の体裁・装い・色彩・雰囲気・等々が、「女性らしい感じ」を醸し出しています。
この辺も加藤先生は演出が得意です。
自転車カゴカバー製造販売「ビビカ」・・・URL 
 http://bibica.biz/

プロフィール

minatoyaengei

Author:minatoyaengei
東京都八王子市
港屋園芸
ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR