FC2ブログ
     

はみ出し高木・立ち枯れ高木等々の伐採工事

2013(平成25)年10月7日(月)~12日(土)の6日間、東京・八王子市の T 大学病院敷地内のはみ出し高木・立ち枯れ高木等々の伐採工事です。 工事人延べ30名。 6日間幸い天候に恵まれて順調に推移いたしました。 下の写真は、南面の車道・歩道際の高木類を整理のための整姿剪定いたしました。 蔓(つる)が一面被っていて、とても作業が難航の連続でしたが、職人は根性の人ですから、当然完遂いたしました。 アッパレ!あっぱれ!
およそ、100mに亘り はみ出し高木を伐採撤去いたします。 写真左側のフェンス内の高木が対象です。 他に、敷地内全体を見て順次作業を進めます。 高木で太くなった松の立ち枯れの伐採状況です。 要するに危険な状況回避です。 上部にロープを掛けて、倒木したい空間の絶対安全を確認した直後に、皆で引っ張って最下部をチェーンソーでカットいたしました。とても上手に倒れてこのように運び出し易いように切りました。
擁壁上のフェンス内で、はみ出し枝葉をカットしています。 また、歩道では軽トラックに積載できるように大きさを調整しています。 擁壁上のフェンス内の高木でフェンスよりはみ出ている枝葉を垂直にカットいたしました。 重く垂れていた枝葉が真にスッキリとして、通行されています地域住民に大変喜ばれ感謝されました。 このことにより、花壇上の高木ケヤキの枝葉が生き生きと映える結果になりました。こう見ますと、ケヤキも美しいものですね!
スポンサーサイト



プロフィール

minatoyaengei

Author:minatoyaengei
東京都八王子市
港屋園芸
ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR