FC2ブログ
     

マンション敷地内、エメラルドグリーンと玉ドーダンに植栽替えです。

2013(平成25)の年9月17日(年9月17日(火)~19日(木)の三日間、東京・八王子市のマンション敷地内の全「カイヅカイブキ」伐採抜根撤去した後、「エメラルドグリーン」と「玉ドーダンツツジ」の植栽工事です。 工事人3名。 補助人1名。 三日間の工事中は、住民の方々からその重労働を労われました。 特にカイヅカイブキの根が太く深くシッカリしていてなかなか抜根出来ずに苦労の連続でした。 カイヅカイブキの抜根総本数は34本です。 植栽終わって住民の方々から、明るく綺麗になった事、大変に喜ばれました。 良かった良かった!!!
マンション西側の「カイヅカイブキ」がビッシリと繁っています。1階に居住の方々は窓外が暗く陰気です。 駐車場周囲と同じく「エメラルドグリーン」と「玉ドウダン」の植栽により一気に明るく開放的になります。 この面は「エメラルドグリーン」のみですが、樹形は手入れしなくても狭円錐形に綺麗にまとまり、葉っぱから爽やかなトロピカルフルーツの香りが漂います。 このスッキリ感・高級感がマンションとマッチして、真にお喜び申し上げます。

スポンサーサイト



プロフィール

minatoyaengei

Author:minatoyaengei
東京都八王子市
港屋園芸
ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR