fc2ブログ
     

移植工事と抜根工事および駐車場造り

2013(平成25)年10月25日(金)、東京・八王子市の O 様邸にて。  台風が近づいていて、小雨の中職人2名と補助員2名で完遂。 職人も泥だらけになりながら、大変に良くやった。 ありがとう! 駐車場造りは別途工程を組みます。
写真掲載予定 写真掲載予定
文言掲載予定 文言掲載予定
スポンサーサイト



     

「藤棚」製作設置工事

2013(平成25)年10月2日(水)~3日(木)2日間、東京・八王子市の S 様邸にて、「藤」の棚として「パーゴラ」を製作設置工事を行います。 工事人1名。 補助員1名。 西側に面して、陽避けを兼ねています。 パーゴラの設置後に「藤」を植栽いたします。 お庭の事は総て奥様が「全権委任」されている由、格好良いですね。 奥様のお気遣いが凄く、10時・3時の果物や御茶・コーヒー・紅茶等々我々2名へ手厚くされて感激です。 午前中晴れて暑く、夕刻には小雨模様と変化が激しい中、もちろんシッカリと完遂いたしました。 プロですから・・・・・・・・! 終わりに、ご夫妻様には手造りの素晴らしいパーゴラに見とれつつ、とても喜んで戴きました。
写真掲載予定
S 様邸の西側です。1階の窓先に大きくパーゴラを製作設置いたします。 藤も房の垂れが1mほどの長いものを考えております。 文言掲載予定
     

駐車場造作

2013(平成25)年9月9日(月)、東京・八王子市の S 様邸にて、3ナンバー(大型普通乗用車)購入に当たっての思い切った駐車場造作工事を行います。 工事人1名。 補助員1名。  
写真掲載予定
幅が広く長いお車ですから、
玄関前のスペースを拡げる工事開始です。 
脇にありますポスト兼常夜灯兼インターポーン
の柱を建物方向へギリギリに移動も行います。 
文言掲載予定
     

蹲踞(つくばい)に仕掛けて水を落とす筧(かけい)

 2013年1月18日(金)、東京・武蔵野市の N 様邸にて、
奥様はお茶の教授でお庭には、茶の湯の蹲踞(つくばい)が設置されています。 
 その水を落とす竹での仕掛けが朽ちたので、新しく作ることになりました。 
 港屋園芸は、エクステリア(工作物製作)は大得意ですから、
奥様のご要望通りに製作設置いたしました。

喧騒の現代において、この「侘び寂びの世界」は良いものですね!!!   

プロフィール

minatoyaengei

Author:minatoyaengei
東京都八王子市
港屋園芸
ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR