FC2ブログ
     

移植工事と抜根工事および駐車場造り

2013(平成25)年10月25日(金)、東京・八王子市の O 様邸にて。  台風が近づいていて、小雨の中職人2名と補助員2名で完遂。 職人も泥だらけになりながら、大変に良くやった。 ありがとう! 駐車場造りは別途工程を組みます。
写真掲載予定 写真掲載予定
文言掲載予定 文言掲載予定
スポンサーサイト



     

「藤棚」製作設置工事

2013(平成25)年10月2日(水)~3日(木)2日間、東京・八王子市の S 様邸にて、「藤」の棚として「パーゴラ」を製作設置工事を行います。 工事人1名。 補助員1名。 西側に面して、陽避けを兼ねています。 パーゴラの設置後に「藤」を植栽いたします。 お庭の事は総て奥様が「全権委任」されている由、格好良いですね。 奥様のお気遣いが凄く、10時・3時の果物や御茶・コーヒー・紅茶等々我々2名へ手厚くされて感激です。 午前中晴れて暑く、夕刻には小雨模様と変化が激しい中、もちろんシッカリと完遂いたしました。 プロですから・・・・・・・・! 終わりに、ご夫妻様には手造りの素晴らしいパーゴラに見とれつつ、とても喜んで戴きました。
写真掲載予定
S 様邸の西側です。1階の窓先に大きくパーゴラを製作設置いたします。 藤も房の垂れが1mほどの長いものを考えております。 文言掲載予定
     

駐車場造作

2013(平成25)年9月9日(月)、東京・八王子市の S 様邸にて、3ナンバー(大型普通乗用車)購入に当たっての思い切った駐車場造作工事を行います。 工事人1名。 補助員1名。  
写真掲載予定
幅が広く長いお車ですから、
玄関前のスペースを拡げる工事開始です。 
脇にありますポスト兼常夜灯兼インターポーン
の柱を建物方向へギリギリに移動も行います。 
文言掲載予定
     

玄関横に、「袖垣」製作設置工事

2013(平成25)年8月28日(水)、
神奈川・茅ヶ崎市の K 様邸(会社・本社兼ご私邸)にて、エクステリア・外構工事=天然ものの「袖垣」を造作設置いたしました。 主たる工事人1名。 助手・補佐人2名。 外気温30度真夏日です。 
K 社長(女性)様は、本物志向で「天然もの」が大好きです。 一段と本社の風格が醸し出されて、お慶び申し上げます。
玄関前の2段の階段下の右側がお庭丸見えでちょっと不具合です。 仕切りの必要から、長年の女性社長の風格・貫禄を鑑みて、格調高い物にいたしました。 天然焼き杉柱と中央は天然竹細工です。 落ち着きが有ります。 なおかつ、下部は腐食で絶対グラつかないよう鉄筋コンクリート仕様です。
     

門扉の新規製品取り付け工事(エクステリア外溝工事)

2013年8月7日(水)、
東京・八王子市の O 様邸にて、既存の門扉が故障して不具合箇所が多いため、
似たようなものになりましたが、シンプルで丈夫なものを設置いたしました。 
工事人1.5名。 外気温34度の猛暑の中、水分を充分摂取しつつがんばりました。
門扉右側の斜めの金具が
3本外れ落ちているのが見えます。
左右の柱をはつって新規の柱を埋め立てて、
なおかつ床面の傾斜を水平に修正いたしました。 
これで安定した開閉が得られます。 何でも上手に低廉にこなします。
 

プロフィール

minatoyaengei

Author:minatoyaengei
東京都八王子市
港屋園芸
ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR