fc2ブログ
     

猫の救出、承りました。




みーちゃんです。 とっても、可愛い猫ちゃんでしょう! お嬢様ですよ。

スポンサーサイト



     

カフェミルティーユでランチ

ウッドデッキのリフォームをした、カフェミルティーユさんで、
優雅なランチです



限定5食 ホタテのクリームを美味しくいただきました。

お店は、クリスマスデコレーションでとてもすてきでした。
手造りクリスマスケーキも予約しちゃいました。
     

一週間ごとの恵みの雨です。

2013(平成25)年9月11日(水)、夜中からの降雨がずっと続いています。 9/4(水)の降雨から丁度一週間振りの恵みの雨です。 植木類にとっては、この一週間が丁度良くあえて水遣りをせずに済みます。 真にありがたい降雨です。 こういう雨は、植木の有る場所無い場所にかかわらず、大地に滲みわたって理想的です。 この降雨は深夜0時から日中12時までの12時間の雨でした。
山の景色、街の景色、港屋園芸店内の景色、
どれも皆大喜びしていると感じます。 良かった!!!
     

9/4(水)、東京・八王子市に恵みの降雨!!!

2013(平成25)年9月4日(水)、四国にありました台風17号は温帯低気圧に変化したので、本州に停滞の秋雨前線を刺激して関東地方も断続的に降雨です。 とにかくここ八王子市は10日振りの雨らしい雨で、毎日の外気温30度超の炎天下で「砂漠の大地」は「潤いの大地」に変わりました。 このことで、知人・友人からも喜びの声が上がっています!!! 
 
     

町内、浅川川清掃

2013(平成25)年9月1日(日)、東京・八王子市南浅川町内を流れます「浅川」の川清掃です。 
男性は川内の粗大ゴミを拾います。 一部草刈り機で雑草を払います。 女性は川沿いの空き缶等のゴミを拾います。 
町民総出で約1時間の作業です。 この「浅川」は下流で多摩川に合流して東京湾に流れ出ます。 
こういった小さな動きが、浅川・多摩川の綺麗さを保ちます。 外気温36度で、蒸し暑い。
川幅は狭いのですが、大きな石や流木があって、
歩くには注意が必要です。 
山から流れ出たばかりの清水ですから、
外気温と違って冷たく気持ち好い。

プロフィール

minatoyaengei

Author:minatoyaengei
東京都八王子市
港屋園芸
ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR